2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラとスイートピーのアレンジ

バラ(ジャンティーユ)とスイートピーの アンシンメトリーなアレンジはレッスン生Kさんの作品です♪ 花と向き合い集中する時間・・・ 遠くから作品を眺めホッとする時・・・ コーヒーを飲みながらおしゃべりするひと時・・・ レッスン生の皆さんにとって ど…

スイートピーのハートブーケ♡

3月のレッスンは 大好きなスイートピー月間です。 持ち手がパールのハート型のバックブーケ♡ フリル感がとてもSweetなので大人っぽい色にしました。 ワンコインでできる はじめての花の飾り方―スーパーのサービス花束もセンスよく! 作者: ワンコインフラワ…

ワンコインでできる はじめての花の飾り方

【 ワンコインでできる はじめての花の飾り方 】 主婦の友社より発売され3週間…が経ちました。 私は、指導者のひとりとして Lesson1 の監修させていただきました。 豪華なアレンジメントや花束でなく スーパーや駅の近くで買えるワンコインの花束を ちょっ…

ふわり揺れるコデマリのアレンジ

ふわり揺れるコデマリのアレンジ。 四季を問わず人気のホワイト&グリーンで・・・ ワンコインでできる はじめての花の飾り方―スーパーのサービス花束もセンスよく! 作者: ワンコインフラワー倶楽部 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2016/02/24 メディ…

クリスマスローズ

おはようございます。 久しぶりの更新となってしまいました(^_^;) グリーンで花が小ぶりの【クリスマスローズ】 写真ではわかりにくいのですが マットな緑色でもっとダルトーンの 花器を合わせても素敵かなと思います。 もしや花粉症かと思った微熱は インフ…

可愛くて長持ちの小花

マトリカリア 柔らかく繊細なラインですが 長持ちするのでオススメです♪ マトリカリアだけを 小さなコップに活けても可愛い♡ いよいよ花粉症かしら?!と思いましたが 発熱したので、どうやら風邪のようです(^_^;) www.jolie-r.com ワンコインでできる はじ…