2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリアとバラのギフトアレンジ

ダリアは長く長く花を楽しみたい方には あまりおすすめしていませんが ダリアにしか出せない存在感がありますよね。 この写真、ダリアとバラの花弁が どちらも美しく撮れていて違いがよくわかります。 ワンコインでできる はじめての花の飾り方―スーパーのサ…

生存確認!?

花瓶の中で根が出て、葉が出て、黄色い花を咲かせた ウンリュウヤナギをテーブルの上にドン!と置いてみました。 森林浴のようで、気持ちがいいので、しばらくこのままで、伝票整理します(^ ^) 先週までレッスンが詰まっていて ついついPCから遠のいて、更新…

サプライズギフト♡

優しい色合い♡ サプライズを仕込んだ オーダーメイドならではのギフトアレンジ。 届けたい想い…きっと伝わります!! いつもありがとうございます。 #instaflower #flowers #flower #flowerslovers #fleurJolieR #ジョリアール #フラワー #フラワーアレンジ …

Rose 【アプリコットミホ】

ハマると何度も同じバラを仕入れるクセあり…(苦笑) #instaflower #flowers #flower #flowerslovers #fleurJolieR #ジョリアール #フラワー #フラワーアレンジ #花 #花のある暮らし #花教室 #暮らし #可愛い #シンプル #横浜 #金沢文庫 #ピンク #バラ #rose…

ミニ多肉をギャザリング♪

ぐんぐん成長したものや 葉挿しで根が出たセダムやエケベリア7種を キュキュっと集めて、ミニ多肉の寄植えを整理しました。 気温の低い冬の間には 真っ赤に紅葉していた多肉にも 暖かくなり緑色の部分が増えてきました。 昨秋のレッスンで作ったみんなの寄…

中間色の花色合わせ

ビバーナムとスイートピーです。 この写真のような 中間色同士の組み合わせ大好きです。 さて、レッスンが続き 更新がすっかりご無沙汰となってしまいました(汗) 桜も咲いたし、新年度ですし 新しいことにも挑戦しつつ、土台も磨きがんばろ。なんて思って…