2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大田市場でサプライズ!!

昨日は、大田市場で、 約20年前に、花留学していたブールマインスティテュートの ジャクリーン先生と息子さんのマイクと偶然会いました!! 留学当時、可愛い子供だったマイクは 見上げる長身のイケメンくんに成長していました(笑) 帰国した時には オラン…

ニゲラの和名

おはようございます。 昨日のレッスンで登場した旬花のニゲラ(キンポウゲ科) 花材説明の時に 「黒い種が取れるのよ〜♪」といいながら 「あっ、和名、ど忘れしちゃったー(>_<)」なんて言いましたよね…(汗) 今、お鍋を洗いながら思い出しました!! 【クロ…

TBSテレビ 王様のブランチへ出演しました。

TBSテレビ 王様のブランチの 「ハウツーブックン」という実用書紹介コーナーへ出演しました。 GW中の5月6日(金)に収録があり その後は、母の日、レッスンと続きバタバタの中 14日(土)無事にオンエアされました。ほっ。 本当に、ほっ。とし、安堵感でいっ…

王様のブランチ♪

本日、TBSテレビ「王様のブランチ」にて ワンコインでできる はじめての花の飾り方(主婦の友社)が紹介されます。 なんと、GW中のアトリエに 横澤夏子さんが来てくださり1日がかりでの取材となりました。 いっぱい書きたいことあるのですが 今から学校行事…

カーネーション【ムーンダスト】

#instaflower #flowers #flower #flowerslovers #fleurJolieR #ジョリアール #フラワー #フラワーアレンジ #花 #花のある暮らし #花教室 #暮らし #可愛い #シンプル #横浜 #金沢文庫 #ムーンダスト #母の日