日本プロコトールマナー協会 10周年記念パーティー

f:id:jolie-r:20170130130601j:plain

 

フルールジョリアールの花をいつも愛してくださり

大変お世話になっている船田三和子さんが代表を務める

『日本プロコトールマナー協会 10周年記念パーティー』

に出席させていただきました。

 

開業当初からのお付き合いですので

とても感慨深く、昔のことを思い出してしまいました。

 

 

 

パーティー会場では、以前、私が納品した装花を

今でも覚えているという生徒さんが声をかけて下さいました。

 

花は枯れてしまいますが、瞬間の美しさと命が

何年経っても、人の心と記憶に残るのだなと

改めて感じましたし、そのような、おもてなしや

季節の室礼を忘れない船田先生も素敵です。

 

 

それにしても…

晩餐会のようなコーリングからはじまり

同テーブルにはマナーサロンの生徒さんも多く

食事するのに緊張しちゃいました(笑)

 

 

 

花と紅茶のマリアージュというコラボ企画を

ジョリアールで開催したこともありました。

懐かしい・・・また、このような企画もやりたいなぁ。

 

f:id:jolie-r:20170130131557j:plain

f:id:jolie-r:20170130131601j:plain

 

www.protocol-manner.com

 

 

www.jolie-r.com

 

 

ワンコインでできる はじめての花の飾り方―スーパーのサービス花束もセンスよく!

ワンコインでできる はじめての花の飾り方―スーパーのサービス花束もセンスよく!