1Day Lesson 【桃の節句】

f:id:jolie-r:20160226183436j:plain

 

先日、今年初の1Day Lesson 開催しました。

ピンク、黄色、グリーンは

おひなさまの定番カラーですので

桃の花や菜の花、ピンポンマムという定番花材で

しっかりと日本の暦 "和"を感じるように意識しました。

 

 

 

 

インフルエンザのため1名欠席でしたが

その空いたお席には・・・

スペシャルな可愛いお客様が来てくれました(≧∇≦)

f:id:jolie-r:20160226183448j:plain

オアシスの切れ端に

チューリップやスイートピーの茎を挿して遊んでくれました♡

 

ちょっぴりシャイなRちゃん

あまりお話はしてくれなかったのですが・・・

 

実はかなり楽しんでくれていて

お家でもお母さまの作ったアレンジを眺めて

少しお花を身近に感じてくれたようなのです。

 

とても心あたたまるご報告をいただき

私もとてもうれしくなりました(*^^*)

 

 

 

さて

次回の1Day Lessonは、4月23日(土)

プリザーブドのフォトフレームを予定しています。

 

ご自宅用としてはもちろんですが

母の日ギフトとして家族写真を入れてもいいですよね。

 

www.jolie-r.com