整理、整頓、断捨離

 

f:id:jolie-r:20160225081130j:plain

 

プリフラスタイリスト®クラスの生徒さんが

講師となりプリザーブドの講習会を開催するにあたり

資材の仕入れのお手伝いをしました。

 

教わる側から、教える側になることで

技術だけでなく、伝え方や

時間配分なども考えなければならないし

見えたり、感じたりすることも変わるはずです。

 

お花の先生になりたいと思っている場合は

教わる側では感じることのできない貴重な機会だと思います。

来週のレッスンでの報告が楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 

はてなブログをはじめてから

素敵なシンプルライフを実践されている方の

ブログをいくつか読ませていただき刺激を受けています。

 

もともと、たくさんの物を持つことが苦手で

同じアイテムを過剰に持つこともなく

家の中もシンプルな方だと思うのですが断捨離熱が加速してます(苦笑)

 

講習会の資材の手配をしながら

資材の整理、整頓、断捨離しました!!

頭の中や伝票も整理、整頓、断捨離しなくては・・・(汗)

 

 

www.jolie-r.com